マザー牧場に行ってきました

生まれて初めて、マザー牧場に行ってきました。高原的なところには何回か行ったことがあるけど、「牧場」と名のつく場所には行ったことがなく、会社の先輩から「めっちゃくちゃハマるわけではないけど、一回行っといて損はないと思うよ。楽しいし。」という…

NF将棋を見て

私はサカナクションが好きです。 まぁーよーーっっっく聴いています。そんな折、サカナクションがNFパンチというスペシャ限定のバラエティ番組を立ち上げました。当然のことながら、めっちゃ見たい。 でも私にはスペシャを受信するようなお金もないし、まず…

親知らずを抜いてしばらく経ちました

こんばんは。先日、親知らずを抜きました。 大学生になった頃から痛み出し、疼きと痛みに堪えきれず遂に、親知らずを抜きました。左の上下を抜きました。抜いたのは1日9日なので、 抜歯から2週間と少し経ちました。さすがに痛みはありませんが、抜歯後に空い…

久しぶりの購入品

美術館に行った帰りに久しぶりに買い物をしました。 キャンメイクのハイライトブラシとクリームチークケイトのアイブロウペンシルLBのアイライナーマキアージュのマニキュア です。今年もプチプラで頑張るぞ!!! 今使ってるアイライナー切れたという理由も…

ジブリ美術館に行ってきました

真冬とは思えない快晴のもと、ジブリ美術館に行ってきました。初めて行ったけど、ジブリ美術館って創設からもう約15年も経ってるのね。 そういえば小学生の頃友達からお土産をもらった記憶がある。 お昼の入場に合わせて三鷹に降り立ち、バスで美術館へ行き…

私服

こういう普段から挑戦したいけど微妙な、ダサ可愛さのものはセール品に限る。 こりゃ薄い色のデニムと合わせると良さそうだ。 靴は何がいいかな 灰色のなんかちょっともさもさした生地のパンプスかな… 語彙力に難がある! 春にならんかなー

椎名林檎のライブに行ってきました

12月8日神奈川県民ホールでの、椎名林檎のライブを観に行ってきました。仕事を素早く切り上げて向かって、開演ギリギリに到着したので写真などはありません。せっかくなので感想をまとめていきます。 まず、わたしは椎名林檎のライブに行くのは今回が生まれ…

「休みの日は何してるの?」という質問

こんばんは。 今日は、よく友人知人という名称すらつかない関係の人から投げかけられる 「休みの日は何してるの?」 という質問について書きます。 何故こんなことを書くかと言いますと、 最近職場に後輩も増え、飲み会などで雑談を交わすこともしばしばある…

うでし!

いつまで引きずるんだって感じだけど、キンコメ高橋の逮捕に対して、日に日にショック度が増して行く。 youtubeで隔週で配信されていた、ニコニコキングオブコメディには退屈な学生時代本当にとても助けられた。何が面白いかは、説明がつかないというか、今…

手帳

2016年の手帳を買いました。 手帳は探すと良いのが見つからず、 なんとなくフラフラ雑貨屋なんかをみるとこれは!と思うものに出逢うというのが世の常です。 しかし、暦は待ってくれないので買うしかないのです。どちらかと言えば猫より犬が好きなのですが、…

普通に買ったものをまとめます。

はじめてブログを書き始めてから10年近く経っていますが、中身になんら成長は見られないと思う。25歳という所謂折り返し地点を過ぎて精神的にもろもろ楽になったのもあり、いままでのブログ(を読んでくれていた旧友なら分かるかもしれんが)のような妬み嫉…