手帳

2016年の手帳を買いました。


手帳は探すと良いのが見つからず、
なんとなくフラフラ雑貨屋なんかをみるとこれは!と思うものに出逢うというのが世の常です。


しかし、暦は待ってくれないので買うしかないのです。

どちらかと言えば猫より犬が好きなのですが、猫にしてみました。


ちなみに、紺と赤と黒がありましたが、
赤ってなんか運気上昇⤴️⤴️って感じしませんか。しませんね。

2016年こそは!変革を!(たとえば彼氏が出来るとか!)という意気込みを込めて赤にしてみました。



ちなみに最近までつかっていた2015年の手帳はこちら




今年も赤いね。そして変革はおこりませんでした。


これはいつだったか森美術館で開かれていたドールカルチャー展を見に行ったときに、特設の売店でビビビビビビと来て買った


もしくは、ビビビビビビと来たけどその場は我慢して後にLOFTで再会して我慢ならず買ったかのどちらかでございます。


物の扱いが雑なので、だいぶきたなくなってしまっています。今まで本当にありがとう。


ちなみに中のポケット的なサムシングには



これが入っていました。

夏焼雅さんの写真、矢島舞美さんの写真


そしてなんかどっかのお店からの誕生日おめでとうクーポンハガキ(未使用のうちに期限切れ)が入っておりました。


夏焼雅さんは推しではないのですが、御利益がありそうでなんとなく入れております。


矢島舞美さんに関しては推し中の推しです。
心がささくれ立ったときに彼女の女神のような人となりに癒されるわけです。

これら写真をなにかに活用したことはありません…なぜ手帳に入れていたのかな。


そしてこのブライス手帳


中がこんなに可愛くてもったいなくてフリースペースを使わないで終えてしまいました。

こういうのは使わないとな。

ちなみに、2016年のブライス手帳もありました。でも、カバーが硬い紙製で使いづらそうなのと、普段は事務仕事ですが、たまに公的な場で手帳を出すこともあり趣味全開だとすこし気が引けるのでやめておきました。


でもすんんんごい可愛かった。欲しかった…。


ちなみに手帳は捨てずにとってありまして


上京してからのものがこれらです。


中は恐ろしいので割愛します。
これからも手帳はとっておこうと思います。


そして今気付いたけど、今年の手帳は12月終わりでした。


……まだ買わなくてよかったのかー…



まぁ…いいや…




さてと…