親知らずを抜いてしばらく経ちました

こんばんは。

先日、親知らずを抜きました。
大学生になった頃から痛み出し、疼きと痛みに堪えきれず遂に、親知らずを抜きました。

左の上下を抜きました。

抜いたのは1日9日なので、
抜歯から2週間と少し経ちました。

さすがに痛みはありませんが、抜歯後に空いた歯茎の穴が塞がっていません。
何か食べるたびに、歯磨きとうがいが欠かせません。(医師からの指示ではなく、私が勝手にやってるだけだけど)

いやぁ、抜いた当日から1週間はとてもつらかった。腫れや痛みで何もする気が起きず、はやく楽になりたいと…。

腫れ上がった左頬を見るのと、終始傷む状況とで根性なしの私にはとても辛かった。右側はまだ抜いていないけど、また同じ日々が来るかと思うと「このノリで反対側も抜こうー」とは絶対にならない。頼むから右側の親知らずはそのまま何事もなく、千代に八千代にさざれ石の巌となりてほしい。

腫れと痛みに白目をむきながら、ふと

不要な歯を抜くために歯茎を切開しただけで、こんなに気が滅入る数日間を過ごしているのに、世紀の大整形で有名になった某アイドルちんなどは顔面を手術で変えるなんて、どれほど痛かっただろう…

と思った。