NF将棋を見て


私はサカナクションが好きです。
まぁーよーーっっっく聴いています。

そんな折、サカナクションがNFパンチというスペシャ限定のバラエティ番組を立ち上げました。

当然のことながら、めっちゃ見たい。
でも私にはスペシャを受信するようなお金もないし、まずテレビを持っていない。


いつか地上波で…という淡い希望を持ちつつ泣き寝入りをキメていたところ、番組公式サイトで、番組の中のワンコーナー「NF将棋」だけ公開された。

観ましたわ。

めっちゃおもしろかった…。


コーナーの概要を説明すると、一般人を写したファッションスナップから、その人が好きなミュージシャンをあらかじめ用意された選択の中から当てるというもの。

先に3勝をとったほうが勝ち。

選択肢は、

サカナクション
クリープハイプ
・ONEOKROCK
・L'Arc〜en〜Ciel
スピッツ
椎名林檎
エルレガーデン
キリンジ
モーサムトーンベンダー


…だったかな?あと誰かいたかもしれない。


サカナクションの番組だから、やっぱり所謂ロックに括られる人たちが選択肢になっている。



観ている自分も、サカナクション椎名林檎キリンジは好きだ。

だから、問題となるスナップ写真が露わになると

「いや君絶対サカナクション好きでしょ!その重めの前髪とシャツのボタンを上までしっかり締めているのがサカナクションめいているぞ!」


となる。


案外しっかり服装の特徴として出ていることに感心すらしてしまう。椎名林檎ファンなんかもう見た瞬間分かった。

独りで見たのが悔やまれる。
同じような音楽が好きな人達と観たら、

「L'Arc〜en〜Cielはほっこりチェック柄使わんだろww」

とかアレコレ言って予想できておもしろさ2倍になっただろうな。


全部見たいくらい面白かった。


興味のある方は是非…。

#NFパンチ
spaceshowertv.com/nfpunch/





それにつけても、まじほんと服装に出てしまっている。



たしかに職場の後輩も、「この子、東京事変好きそうだなぁ…」と思った子がほんとに東京事変好きだった。


先輩も、クリープハイプが好きで、ライブに行くとみんな同じような服装(古着っぽいスカートにベレー帽)をしていると言っていたしな。



あらためて自分のクローゼットを見ると、私服が全くない。


サカナクション好きをにじみだすアイテムもない。




私服、買いに行こう(_ _).。o○