マザー牧場に行ってきました

生まれて初めて、マザー牧場に行ってきました。

高原的なところには何回か行ったことがあるけど、「牧場」と名のつく場所には行ったことがなく、

会社の先輩から「めっちゃくちゃハマるわけではないけど、一回行っといて損はないと思うよ。楽しいし。」というリアルなアドバイスをいただいていたので、

いざ。



マザー牧場は千葉県の君津にあるので、東京からは電車とバスで向かいます。


このバスがキモで、君津駅マザー牧場を往復する無料バスは

行きは10:40発、帰りは15:30発ということで


入場して早々、


お昼たべて!!動物と戯れて!!ショー観て!!!おやつたべながら移動して!!牧場内のツアーに参加して!!!


帰る!!!

という割とカツカツなスケジュールを強いられてしまいました。


でも、今考えるとちんたらするよりよっぽど良かったな。大人は大満足の濃度でした。

ツーブロックのアルパカ。





でかすぎて遠近感狂う、牛。








タトゥー入った羊飼いのお兄さん(外国人)が

「もうすぐ、ぼくの頭と同じになるネ!」

と言って羊の毛を刈るショー。










無難な馬。かわいい。




などを堪能しました。



あと、写真撮るの忘れたけど、お昼に食べたステーキについてたソーセージがとてもとても美味しかった。


次行った時はビールも飲みたい。